メルカリ出品しています!

こんにちは

 

家に必要でない物、ありますか?

 

皆様の家には、もう使わなくなった物や、必要でない物はありませんか?

 

捨てるのがもったいなくて置いてある物、子供が小さな頃の思い出の品など

数え切れないほどの物に埋め尽くされていませんか?

 

貯め込めば貯め込むほど、今度は捨てる時に大変な作業になります。

すると余計に、めんどくさくなり、家や部屋の中が必要ではない物でいっぱいになっていきます。

 

私の場合は、引っ越しがたまにある為、その都度ゴミ袋何十個も不要な物を捨ててきています。

子供が二人居ますが、保育園小中高に使っていたものは、ほぼ処分しました。

唯一持っているのは、小中高の卒業式で胸に飾った花飾りだけです。

 

そんな私でも、絶対に捨てられないものがあります。

アニメの キャラグッズです!

 

推しの物でしたら、飾ったり、使用するんですが、トレーディングで出た他のキャラ達

これが捨てられないんです!

「だって全員顔が良すぎるんです!」

それなら「推しの方の元へ婿に出せばいい」と思い直し

フリマアプリを使って、出品する事にしました。

 

ちょ〜ドキドキ!メルカリ出品始めました!

 

元々メルカリで、購入はしていたので迷わずメルカリでの出品を開始しました。

 

他にも、オタマートも購入のために使用しています。

ツイッター、オークション系は、やっていません。

二つともめんどくさそうなので、、、

 

メルカリだと、「らくらくメルカリ便」「ゆうゆうメルカリ便」A4サイズまでなら一律で

値段が決まっています。メルカリ便を使用すると追跡機能も付いています。

発送後も、購入者に届くまで安心して待っていられるんです…心配性なもんで

 

定形外郵便で、175円以上するなら同じ値段でもメルカリ便の方が安心です。

追跡機能が付いているから!

 

両方に出品した方が、目につく確率が高くなりますが、

面倒な事は苦手なので、メルカリ一本!

 

初心者ならば、メルカリ!が使いやすい!

 

最初にアプリダウンロードと、個人情報設定がありますが、その後は

写真を撮って直ぐに出品できます。

 

配達方法を最初からメルカリ便のしておくと、匿名発送になりますし、

発送する前に変更すると、自分と相手の住所がプリントされます。

 

皆様も、捨てるにはもったいないと思うものがあれば挑戦してみてください。

 

最初は、心臓止まるかと思いましたが、今も生きています(笑)