ブログじゃない

こんにちは

 

掃除の力!

 

一週間前から始めた、庭掃除(草刈り)ですが、

 

予定通りにこなしているので、びっくりしています!

 

仕事が休みの日に、ダラダラせずに、

 

ひたすら暑い中、草刈りしてるんです。

 

一人で鎌持って、何時間も時間を忘れて刈っています。

 

「もし家を建てるなら、庭コンクリートがいいな〜」

 

「こんな面倒なことに時間使いたくない!」

 

これが本音ですが、借家なので仕方がないんです。

 

草刈りなんてしたくないし、見なかった事にしておきたいんですが、

 

でもやり始めると、不思議

 

もっともっと狩ってやるが、湧いてくるんです。

 

それがすごく楽しくて!没頭してしまうのが注意ですかね。

 

一日の中には、他にもやりたい事があるので、

 

スマホのアラームをセットしてから、

 

ここまでと、時間を決めてやっています。

 

それが良いのかもしれません、

 

範囲と時間を決めていると、目標を達成したいので

 

一段とやる気が湧きます!

 

今日やりたい事!

 

前日の夜に、3〜4個決めてから寝るようにしたら、

 

次の日決めた事が気になって、取り掛かるようになってきています。

 

やる習慣を付ける為に、小刻みでも達成していく事が目標です。

 

仕事の日は、帰って来てから不要な物を処分するために、

 

メルカリなどで1〜2件出品をしています。

 

少し手間なんですが、お金にもなるので問題ないです!

 

後やり始めた事が、箇条書きですが、

 

何をしたかを、日記に付けるようにしました。

 

纏めてではなく、その時々にある休憩の合間とかに付けています。

 

そこから、明日のやりたい事リストが出来ます!

 

ブログに、リストが達成できたか残す!

 

一日を振る返る時間に、ブログ使う様になってきてます。

 

こうやって、振り返っていると

 

今日のリストは、きちんと終わっているのが確認出来ます。

 

でも一つ、0時までに布団に入るがまだですが…

 

一番の目標として、今やっていることを習慣にする!

 

明日は、仕事なので

 

本を読むと、メルカリ出品と、ブログになります。

 

19時過ぎに帰って来ても、出来る範囲で決めています。

 

もっといろんな本を読んで、取り入れていけたらなと思っています。